親カツ講座2月号-3

それでは、次のお題です。

・スケジュールを覚える
・スケジュールを説明する

※課題「子どもに楽をさせれないか?」は除く

になります。

期限は、2/3(水)⏰

注意点ですが、

「子どもの反応に期待しないこと🖐️」

いくら上手に説明しても、受験生の自覚がまだない子が「急にやる気を出す!」なんてことを期待しないことです。

反応は「フ~ン」でいいんです。

スケジュールを覚える目的は、

「親自身が把握するため✨」

これでいいんです。子どもに説明するのは、

「スケジュールを共有するため💡」

ですから。

親が覚えておけば、「言ったよね」「確認したよね」「書いてあるよね」と知らなかったでは済まされない状況をつくるためです。

だから、反応は「フ~ン」でいいんです。

今回が1度目。これで終わりではありません。ことあるごとに、確認の作業がつづきます。

↓強制ではありません

説明の様子やお子さんの様子を報告くださいね✌️

スマホから聞けますので、すきま時間にどうぞ☕

まずは、覚えて、説明するですよ❗

4. 子供に念を押しておくべきこと [8 分34 秒]
https://oya-sherpa.jp/step4/pdf/oya2-4wb.mp3

5. 今月の課題 [13 分46 秒]
https://oya-sherpa.jp/step4/pdf/oya2-5vi.mp3

6. 次回予定について [3 分50 秒]
https://oya-sherpa.jp/step4/pdf/oya2-6ln.mp3

※「子どもに楽をさせれないか❓」は除きます。次回のお題にしますので👍

Related Posts

関連記事はありませんでした